人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Gallery

magnifika.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

蝋燭/Candles-25  ひなげしの蝋燭立 Poppy-shaped glass candlesticks


蝋燭/Candles-25  ひなげしの蝋燭立 Poppy-shaped glass candlesticks_e0140365_2217042.jpg




蝋燭/Candles-25  ひなげしの蝋燭立 Poppy-shaped glass candlesticks_e0140365_22173330.jpg






家族の中に「アマポーラ」の曲が好きな人物がいるので、このペアを銀座で見つけたときは、喜ばせてやろうと躊躇わずに購入した。ところが毎夕灯りを点しては悦に入っているのは自分だけ。そのうち、この蝋燭立はあまり周りの雰囲気に合わないと思う、などと、一応言いにくそうにではあるが言うものだから、それ以来しばらくお蔵入りしていた。私は可愛いと思うのだが・・・

Amapolaとは「ひなげし」のこと。こんな甘い歌詞も含まれている。

♫...I love you, my dear girl.
The same as the flower loves day's light.♪

One of my family members likes the song "Amapola" so much. When I found this pair, I, therefore, jumped on it and brought it back home without any hesitation. But in a short time, I noticed that I am the only one enjoying the Amapola candle lights on our family dining table. In the meantime, the Amapola lover falteringly said, "This pair could be better somewhere else than on the family dining table." Since then, it had been in my candle closet until I took these photos.




コメント/Comments

[いいですね] とても綺麗です。仕舞っておくなんてもったいないです。やさしい stem のカーブが悩ましい・・・。
投稿情報: charan | 2008/10/30 23:13

あら、味方が現れてくれて嬉しいです!
ガラスは独特な雰囲気を作ってくれますものね・・・
投稿情報: magnifika | 2008/10/30 23:25

[いいですね] amapalaはこれですか? 私も好きなんですよ、この曲。ジョニーデップのような人に見を委ねて踊ってみたいです(笑)
ポピー可愛いじゃないですか、上から見たときの形も色合いも素敵ですよ〜。
投稿情報: Nana | 2008/10/30 23:38

艶(つや)やか、艶かしい、艶(あで)やか。
大和言葉が相応しい御足の蝋燭立ですなぁ。
投稿情報: ガイレイ-ガイレオ | 2008/10/31 00:00

そうです、そうです、カレーラスさんの歌っている曲です。ジョニー・デップの登場ですか・・・では私は少し前のトム・クルーズにします(笑)
Nanaさんもそう思います?嬉しい味方がふえるばかり・・・わくわく。
投稿情報: magnifika | 2008/10/31 00:19

粋なコメント、有難うございます!「艶」の字を当ててもらえるとは・・・蝋燭立たちも嬉しいことでしょう。
投稿情報: magnifika | 2008/10/31 00:22

こちらの山下達郎バージョンも爽やかな感じで良いですよ〜。
投稿情報: Nana | 2008/10/31 01:33

[いいですね] 落ち着いていて、素敵な色とデザインですね.....
投稿情報: nebula | 2008/10/31 12:47

[いいですね] 素敵な色合いですね。光がよく映えます。蠟燭を灯して、その灯りで映った影や光を見てみたいです。
投稿情報: mochola | 2008/10/31 22:21

Nanaさん有難うございます。とてもいい感じですね~。
投稿情報: magnifika | 2008/10/31 22:54

by magnifika | 2008-10-30 23:02 | 蝋燭/Candles


<< 庭の贈物:石蕗の花/a gif...      アユタヤの涅槃仏 Anothe... >>