人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Gallery

magnifika.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 09日

my gallery 22: ワルネミュンデ Warunemunde ©


ワルネミュンデの港のショップで、木製の棚に陳列されていたピメントの壜詰。

色を眺めるだけで心が高揚してくる。口に放り込めばその辛さに、しゅるしゅるとねずみ花火のように駆け回ってしまう。だから手付かずの壜がそのまま飾り物として鎮座。色から食欲と元気をもらっている。

At the shop of the Port of Warunemunde, these bottles of pimento pickles had been on the wooden shelves before they came to Japan with me after a half round cruising of the earth.

Just looking at their vibrant colors raises my spirits. But just a little bite of the pimento can make you run like a catherine wheel. Too hot, indeed! This is the reason why the bottles still stay sealed and are my painting models sometimes.

I get appetite and vigor only from the colors of the bottles.


my gallery 22: ワルネミュンデ Warunemunde ©_e0140365_22381652.jpg

'09 ワルネミュンデ Warunemunde© F6 2009年 油彩 6号 Oil on canvas [size: 40.9×31.8 cm]







コメント/Comments


なるほど、唐辛子の漬け物みたいな感じでしょうか。一つだけでも部屋中を駆け巡りたくなるかもですね。
投稿情報: ガイレイ-ガイレオ | 2009/10/09 23:24

[いいですね]
おっしゃるように元気がでる色ですね!ピメントがぎっしり詰まったビンもその口元に縛られている白黒の紐も、つい触ってみたくなるほど質感が出ていますね。
投稿情報: charan | 2009/10/10 18:17

magnifikaさんの作品?
素敵ですね~。
ピメントで大変な目に遭った事がありました。
アメリカのスーパーで黄色の可愛いピメント、まさかそんな恐ろしい物と・・・
想いませんから~サラダの彩りにと~ところが~
未だ食べてもい無いのに・・・部屋中に何か得体の知れない空気が漂い始めて・・
息が出来なくなってきました。原因が分かるまで~テロかと思ったくらいです。
もし~パクっと食べていたら・・・恐ろしい事に成ってたでしょう!
投稿情報: Kappa | 2009/10/10 19:13

はい、ひとつで十分です(笑) よほど香辛料の好きなかたでも舌を巻きます。ドイツのかたがどのようにこれを応用しているのか聞きそびれました。
投稿情報: magnifika | 2009/10/12 19:19

有難うございます。
小さな唐辛子一個が実に人間を月まで飛ばしそうに辛いので、ビンの口はしっかり縛っておく必要がありますね。(笑)
投稿情報: magnifika | 2009/10/12 19:21

「テロ」とは、言い得て妙な表現ですね。サラダの彩りどころか、触れるものみな、「着火」してしまう感じですもの・・・
この「炎」のような香辛料を上手に使いこなしてみたいとは思っているのですが、インド料理にも音を上げない私もお手上げなのです。良いお知恵がありましたら、よろしくお願いします。
投稿情報: magnifika | 2009/10/12 19:27

テロと思ったのは・・・
目に見えない~のに何かドンドン息苦しく~
なり・・・換気扇から何かが侵入してると思いました。
黄色いピメントだと気付くまで・・・
サラダは全部捨てましたね。
其れこそ触れた物全てとんでもない事になりました。
此れを使いこなすってどうしたら~好いのでしょうね?
投稿情報: Kappa | 2009/10/13 07:17

どなたか、お知恵を~~~と叫びたい気持ちです(笑)
とにかく彩りの美しさから前後も省みずたくさん買い込んでしまったものですから・・・どうしたものか・・・
投稿情報: magnifika | 2009/10/14 00:21

KAPPAもそうでした・・・
余りに綺麗で可愛らしかったので~
初めお洒落な肉の詰めものに・・・と~
magnifikaさんドライになさって瓶に詰めて飾って置く~
もし・・・傷口があったら~又大変な事に成りましてよ。
投稿情報: Kappa | 2009/10/14 05:43

Kappaさん、あまり恐怖のどん底に突き落とさないで下さいませね。もう今までで十分その恐ろしさは味わっておりますので・・・これ以上関わりたくない、が本音です。
ゆめゆめ開栓しないようにだけ気を配ることといたします!
投稿情報: magnifika | 2009/10/14 23:50

by magnifika | 2009-10-09 22:45 | my gallery


<< 神戸ジャズストリート'...      自然の営み The Wonde... >>