人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Gallery

magnifika.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

雪華の朝 Morning of Snow Blossoms

18 Feb. 10


雪華の朝 Morning of Snow Blossoms_e0140365_22551591.jpg




朝、窓を開けると白い世界。いつもの庭はそこにはなく、魔法のように白い別世界。でも昼には跡形もなく融けてまた木立がむき出しになっている。つかの間の夢のような・・・

『・・・しずくとなって融けてゆく

ゆきのこころもそうであろう、

ましてわたしは何とすべきぞ。』 与謝野晶子詩

On drawing the curtains, I saw my garden resting under soft white snow, but by noon it was gone as if it had been a magical veil, reminding me of a part of the famous poem by Yosano, Akiko.







コメント/comments

[いいですね] きれいに雪がかかりましたね。本当に白い花が咲いたようです。指は復調されましたか?無理せずにゆっくり治しましょうね。
投稿情報: KAZUHIRO | 2010/02/18 22:48

KAZUHIROさん、有難うございます。ようやくPCにさわれるようになりました。嬉しくてつい長くなってしまいそうですが、おっしゃるとおり何事も度を過ごさないよう気をつけてゆこうと思います。
投稿情報: magnifika | 2010/02/18 23:01

[いいですね] こんなに積もったんですか!
きれいですね~。
うーん、やっぱり盆地は雪が少ないようです…。
投稿情報: Laka | 2010/02/19 10:28

思いがけない雪景色でした。すぐ消えてしまうのも太平洋側の雪の特徴かもしれません。
富士山は山梨側のほうが雪をかぶっていますのにね・・・
投稿情報: magnifika | 2010/02/19 20:54

by magnifika | 2010-02-18 22:17 | 庭の贈物/My Garden


<< さっぽろ雪祭り The 61s...      ご無沙汰いたしました! T&#... >>